今朝の早く起きた朝は・・

では、かき氷の話題でした。

貴理子のお耳拝コーナーでは、

正しいかき氷の定義を紹介していました。

日本かき氷協会の決める

き氷の条件とは、

1.天然水あるいは天然水に近い透明な氷を使う。
2.ガラスの器に金属のスプーンで食べる。
3.山盛りである。
4.多すぎるトッピングはしない。

なのだそうです。

ちなみに同協会によると

7月25日は「かき氷の日」に制定しているそうです。

知らなかった。

ま、暑い日に涼を求めて、

食せれば、私はどうでもいいのですが・・(笑)

もっぱら今は、手軽にコンビニで

ガリガリ君三昧です。

磯野さんのお耳拝借は、

いつもテーマが面白いのでついつい見ちゃってます。
毎週はこのコーナーないんですけどね・・・


暑いと言えば、大敵な紫外線。

紫外線で壊れた角質を除去しないと

折角の美容液効果も半減です。


磯野貴理子さんの大絶賛で人気の

デルマQ2マイルドピーリングゲル。

私もかれこれ使い続けて1年が経ちました。

相変わらずのお気に入りです。